忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  プレゼントに小物を贈るのはやめよう
[2298]  [2297]  [2296]  [2295]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288

プレゼントに小物を贈るのはやめよう 

 へんなタイトルですが。
というのも、今日、ムチャのお骨を本棚の祭壇に入れるために、中のものを色々出したんです。
するとまあ、だれからもらったんだっけというような小物がいっぱい出てきました。
ちょっと飾るようなもの。
だいたいが猫の小物です。
私が猫好きと知ってくださっている方がどこかのお土産とか誕生日にとかいってくださるんですが。
それはそれでものすごくうれしくて、もらったものそれぞれかわいくて仕方がないんですが、さて、置き場に困るんです。
綺麗な家で、小さなものにじゃれる動物がいない家であれば、かわいく飾ってもいられるんでしょうが、我が家はとにかく散らかり放題の家のみならず、小さなものはあちこちにじゃれまくる動物が現在3匹いるワケで。
どうしても扉が閉まる中に入れることになるんですが、そういう場所ってば少ないじゃないの。
ということで、本棚だの食器棚だののなかに小物があふれかえっているワケです。
なんとか片付けてムチャの入る場所を作ったんですが、その周りも猫の小物だらけになりましたとさ。
このトシになると、お土産も誕生日のプレゼントも食べてなくなっちゃうものがいいかもな~、と
切に思うようになります。
なにせ、捨てられないのよ。
どんな他愛のないキーホルダーや絵葉書でも、くださったものはなかなか捨てられないのよぅ。
で、ごちゃごちゃと狭いスペースのなかに詰め込まれて、むしろかわいそうなことになっているのよぅ。
っちゅうことで、これからは、私、人には飾るようなものは贈らないことにします。はい。

今週ののっぷぴ
デジカメの猫写真の6月のフォルダにムチャの亡くなる前日の写真があって、なんだか切ないです。早く6月のフォルダを開かなくてすむ7月になってほしいです。
ちなみに、写真は今日の豆。首輪のない豆ですが、あってもなくてもよく分からないですぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]