忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ムチャチャ闘病記  >  時間猫
[2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283

時間猫 

ムチャは今日ダンナが動物病院につれて行き、火葬のために預けてきました。
ちょうどずっと診てくださった先生がいらして、がんばりましたよね、と言ってくださったとか。
いや、ホンットーにがんばりました。
これから、ムチャはちょっと留守しますが、お骨になって帰ってきます。
で、先に天国に行った猫たちと一緒になるんですが、その場所が3匹でいっぱいになっちゃっているので、ちょっと片付けないとなりません。
あ、いや、片付けるって、本棚の一角でして、ほかにたくさん猫グッズがおいてあるので、それらをどうにかして、ムチャの入る場所を作らないと。
あと、遺影を作らないと。
ムチャの場合、すでに死んでいて、食欲の亡霊にとりつかれたせいで生きているように見えているんじゃないか、とまで思っていたくらいなので、ぷーちゃんやカッパ姉ちゃんの時のような大きな喪失感はありません。
でも、今日は家に帰って、ムチャに手がかかる前はどうやって家事をすすめていたかなぁと、しばらく何も手がつきませんでした。なんとなくぼーっとしてました。
さて、ムチャは昨日、6月10日に亡くなりました。
なんと6月10日は時の記念日でして、時間になっては「メシよこせ」とか「起きれ」とか「寝よう」とか言っていたムチャの命日にはほかにないくらいにピッタリの日でした。時計猫と呼んでいたんですが、時計猫は時の記念日に逝きました。ホンットーに偉い猫です。
あとは、ミユキちゃんが天寿を全うするまで新しい猫は飼いません。
そして、その猫が我が家の最後の猫になるはずです。
メス猫3匹となりましたが、さて、我が家の猫地図はどう変化するでしょうか。
平和になってくれるといいんだけどなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]