忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  のら豆
[2296]  [2295]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2287]  [2286

のら豆 

先日から豆ちゃんの首輪を外しました。
というのも、豆はよく玄関や猫トイレの砂の中でごろんごろんとして首輪をこすりつけるもんで、擦り切れるくらいぼろぼろになってしまったんです。
この癖はなおらないだろうので、新しい首輪をつけたところでまたボロボロになっちゃうだろうし。
ならば首輪はナシにしてしまおう、ということにしました。
我が家では首輪ナシの猫は初めてでして、これはこれでかわいくてなかなか新鮮です。
今後、といってもあと1匹しか飼わない予定なんだけど、今後の猫も首輪ナシでいいかな~とも思っています。首輪は家庭内事故につながるものなので。
ま、ずっと首輪をつけていたミユキやきゃこちゃんはそのままでいいんですが。
ボロボロの豆の首輪はとっておいて、ずっと先の豆が亡くなった時に遺骨にかけるようにしたいです。
ムチャの首輪もムチャの遺骨にかけられていますが、10年以上使っていたのに、新品のようにきれいです。さすがオス猫、どの猫にも首を狙われず、さりとて、自分でひっかけたりもせず、きれいにしていたようです。
豆の首輪はボロボロのまんま豆が死ぬまで存在しているでしょうかねぇ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]