忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  ベランダ水浸し
[1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413

ベランダ水浸し 

ここ数日の強風でベランダに木々の葉っぱが入り込み、排水口をふさいで排水できなくなったようです。
狭いベランダがプールになってました。おいおい。
予報と違って晴れたので、昨日洗った厚手のものや大物を外に干そうと思ったら、そんな状態。
仕方がないので長靴を持って来て、棒っきれで排水口をつついて水を出して、葉っぱを片付けました。
そーいえば、夏以来ベランダは掃除していませんで、なんか、セミの屍骸なんかも浮いていたりして。わはははは。
見てみないフリするわよね~、こういう場所ってば。
おかげで綺麗になりましたとさ。
しかし、これから雪が降るので、結局ベランダもまったく使わないことになって、またしても葉っぱまみれになるんだろうな。
あ、もう葉っぱは散ってしまっているから、そんなこともないか。
かなり強い風が吹かないかぎり、我が家のベランダに葉っぱが入り込むことは滅多にないんですけどね。
昨日残しておいた風呂のカビ取りの続きとかやっているうちに、あっという間に日曜日が過ぎていきました。
うーむ、家を維持していくのって、時間と手間がかかるのだ。とほほ。

今週ののっぷぴ
12.05.jpg
先週に引き続き、鍋形猫クッションねた。
3つの鍋に3色入りました。
冬って、こういうのが見られるから好き。




PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]