忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  ホコリっぽいの我が家
[1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498

ホコリっぽいの我が家 

ここしばらく、うーむ、もしかしたら昨年の9月頃から半年に渡って残業続きで、年末もマトモにお掃除していないので(あ、いや、通常の掃除機とかはちゃんとしてるのよ)春になって日が伸びて明るくなってきたら、めちゃくちゃ家の中のホコリが目立つようになりました。
いやはや、もう、そこらじゅうホコリだらけ。
猫の毛なのか、ハスウダストなのか、とにかくあちこちホコリだらけ。
そんなこんなで、今日もせっせとぞうきんがけしたんですが、それくらいじゃあとても綺麗にはなりません。
幸いなことに我が家には猫毛のアレルギーもハウスダストのアレルギーも無いのでほったらかしても困ることもないんですけどね。
でも、なんたが気持ち的にうんざりしますよね、ホコリまみれの家ってば。
これからまた黄砂の季節になると、今度は家の中がざらざらするし。
黄砂だけでうんざりしているのに、九州の新燃岳の周辺の人たちは火山灰だものなぁ、と、今更ながらものすごく気の毒に思います。
ああ、掃除だけで日曜が終わったな~。とほほ。

今週ののっぷぴ
3.6.jpg我が家のカーペット、というかラグは、アウトドア用の真っ黒いものなんですが、いつも猫どもが汚してくれます。
今日はみっちり拭き掃除したので、ちょっと綺麗になりました。
そこにきゃっこらさんが来たのでパチリ。
あら、尻尾をふってたのね。



PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]