忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  大地震
[1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503

大地震 

東北沖の大地震、テレビのニュースを見るたびに被害の大きさに背筋が寒くなっています。
新潟でもけっこう揺れまして、その揺れ幅が大きくて時間も長かったことから、中越地震の時なみだな、震源は近いんだな、と思っていたら、はるか太平洋がわだということ。本当に驚きました。
家に戻って、ダンナにも実家にもダンナの実家にも姉の所にも電話がまったく通じず、携帯天国の日本ではあるけれど、つながりたい時には全くつながれない現実をつきつけられた気がします。
でも、PCのインターネットは通常通りでちっともストレスなくつながっているのが、むしろ不思議だったりします。
津波の映像をみるにつけ、明日の朝にはとんでもない被害の実態が伝わってくるのだろうな、と怖いです。
被災地は寒い土地だというのに、電気もなく、暖房になる火もつけられない状態だとか。
せめて暖かく避難できれば、と思えてなりません。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]