忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  手作りお菓子  >  失敗
[1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502

失敗 

今日は、とても安いプレーンヨーグルトを手に入れたので、超簡単ホットケーキミックスで作るヨーグルトケーキ、というのにチャレンジして、毎度おなじみ炊飯器で焼いてみたら、見事に失敗しました。
いや、レシピ的には、オーブンで焼くものだったので、失敗するかもな~と思っていたんですが。生焼けになったら、もう一度スイッチを入れればいいと思っていたのよ。
で、ちゃんと2度炊きして、いい具合に焦げっぽい色がついたので、ひっくり返してみたら、ぐちゃっとね。
うーむ、完全に固めのプリンか、もしくは、やわらかめの玉子焼きになりました。
これは、もう一度スイッチを入れたらちゃんとケーキになったのかなぁ。たぶん、ずっとこの状態じゃないのかなぁ。
と、いうことで、プリンとしていただくことにしましたとさ(笑)
ぐちゃっとなってしまったので、写真はナシです。
味としては、玉子焼きでした。とほほ。
PR
≪ 大地震HOME便所猫 ≫
≪ 大地震HOME便所猫 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]