忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  一週間
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531

一週間 

豆ちゃんが来て一週間たちました。
昨日の夜からケージも片付けて、自由にさせています。
さすがに昨日の夜は一人で1階のリビングで寝たようですが。
今日は私が一日家にいて豆ちゃんがどうすごすのか見ていました。
掃除をしながらだったのですが、それほど掃除機は怖がらず、紙モップに関して言えば、楽しい遊び相手といった感じでした。
で、私が紙モップを持って2階に上がったら、楽々とついて来て、2階の世界を知ってしまいました。
掃除を終えて、スッキリとしてから、2階の猫部屋にあるチョビちゃんとぷーちゃんと、カッパ姉ちゃんの写真に紹介しようと思っていたんですが、その前に来てしまったので、さっそく抱き上げて紹介しました。
もう我が家の一員だわね、豆ちゃん。
登るのはいいとして、下りるのが大変なんじゃないかしら、階段、と思っていたら、難なくこなして、もういつでも1階と2階の行き来ができるようになっちゃいました。
もうきゃっこらさんとはすっかり仲のいい遊び相手みたいな感じだし、(いや、当のきゃっこらさんにしてみたら、迷惑なのかもしれないけど)ムチャとも鼻と鼻でごあいさつして摩擦はありません。唯一、まっくろミユちんだけがまだ豆ちゃんをよその猫と思っているようで。めったに1階に来ない子なので、豆ちゃんのほうもまっくろいおばちゃんの認識がまだないみたいだし。ま、ミユちんは自分から喧嘩をふっかける子ではないので、それほど心配はしていません。
正式の譲渡の手続きが終わりしだい、ワクチンを打って、血液検査するつもりです。心配は病気があるかないかくらいで、猫同士はとても良好なんですけどね。

今週ののっぷぴ
08.31-2.jpg08.31-1.jpgちっちゃい豆ちん、頭に傷があります。保護されたときは、そりゃもうひどい傷だったそうで。
ただ今その傷はハゲになってますぅ。
おかげで、正面から見ると、ちょっとモヒカンになってます。
うぷぷ、かわいい。
PR
≪ ひざ猫HOMEケージ撤去 ≫
≪ ひざ猫HOMEケージ撤去 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]