忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  蒸し暑かったので
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529

蒸し暑かったので 

今日は予報では最高気温は27度だったので、エアコンを入れずに換気扇を回して仕事に行きました。
だっちゅうのに、とてもよく晴れて、なんだかムシムシとした暑い日になってしまって、ケージの中に入れてお留守番させている豆ちんがものすごく心配になりました。
まあ、直射日光は入らないようにしているし、1部屋なのに2つ換気扇を回しているし、水はたっぷり用意してあるし、まさか熱中症にはならなとは思っていましたが。
家に帰ると、もんのすごく元気な豆ちんが迎えてくれました。
いやはや、この子は元気だ。
今日、動物ネットワークの紹介してくれた方から電話がありまして、実はまだ血液検査をしていないのだと発覚しまして、するってえとこの子はエイズや白血病の可能性もあるってか~、と、ちょっと驚愕したのですが、しかし、考えてみれば、ミユキやムチャもそんな可能性のある子を知らずにもらって来たわけなので、今更血液検査してみて陽性が出たって言ってもどうしようもないじゃありませんか~。
せいぜい、先住の猫たちに白血病のワクチン打つくらいしか手はないです。
豆ちんと先住猫たちの強運を祈るしかないです。
正式な譲渡、ということになったらしいのですが、実際に豆ちんを家に持って来てくださった方からの電話じゃなくて、紹介してくださった方の電話なので、はて、窓口が2つで、いったいどっちが正式なのかしらん、とわからない状態なんですが。ま、それも、我が家に豆ちんがいる事実は覆らないことなので、気にはしてません。
この次に猫を譲渡してもらおうとする機会は、5年以上先だろうし。
次は豆ちんに首輪を買って、ワクチン打って、血液検査して、避妊手術します。わー、することいっぱいだ~。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]