忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  きゃっこら先生
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526

きゃっこら先生 

豆子ちゃん、3日目。
昨日よりもちょっと落ち着いたかな~と思っていたら、今日も今日とて、全速力で走りまわってます。
我が家はどちらかというと子猫より大人猫のほうが好きなので、ああ、早く落ち着いてくれまいか、とため息をついてます。
そーいやぁ、きゃっこらさんを貰った時も、まだ子供っぽさが残っていて、落ち着きがないきゃっこらさんを見ては、早く落ち着いてくれないかなぁと思っていたのを思い出しました。
ところで、ゆっきょんの時は怖がって家具の下から出てこなくなったきゃっこらさんですが、さすがに自分の4分の1くらいしかない豆ちゃんは怖くないらしく、いきなり豆ちゃんが怖いもの知らずで向かって行っても、正義の鉄槌を食らわす余裕があります。
きゃっこらさんには豆ちゃんの担任を命じてありますので、できれば色々なことを教えてやって欲しいものです。とはいえ、きゃっこらさん自身も実は教わることのほうが多いのかもしれないんですが。
ゆっきょんの時はとにかく本気で威嚇して、本気で噛み付いていたムチャも、豆ちゃんのことは赤ちゃんだという認識があるらしく、無謀にも向かって行く豆ちゃんに対してさえ、ぼくはいったいどう扱ったらいいんだろう、この小さいのを、と、戸惑っている感じです。
あれほど激しく新入りを威嚇していたムチャとは思えないほどの柔らかな態度です。
いったいどこからが赤ちゃんで、どこからが侵入者なのか、そのボーダーはどこにあるのか、よくわかりません。ま、小さいことは小さいんだけどね、豆ちん。
まだ人の目のない場所で放しておくのはちょっと事故などが怖いので、できません。就寝時と仕事に出かけている時は、ケージの中。
出せー、出せーとうるさいんですが、我慢してもらわなくちゃ。
日曜日から自由にさせてやろうと思っています。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]