忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  アレルギー対策食
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527

アレルギー対策食 

きゃっこらさんのアレルギー対策のカリカリの試供品が無くなりました。
で、症状のほうは、というと、下痢はおさまって、耳の赤みもちょっと引いてきた感じです。
やっぱりカリカリからくるアレルギーだったようです。
ならば、やっぱりアレルギー対策のなされている餌のほうがよかろうかと、ネットで調べたら、あるわあるわ。色々な会社からアレルギー対策の猫のドライフードが出されているのです。
が、高いんだ~。
どれもこれもだいたい500グラムで1000円強。
我が家の場合、アレルギーのきゃっこらさんのためにカリカリは高品質のものにしているのですが、同じものを他の猫も食べるわけで。
どんなもんでもいい健康な猫にも500グラム1000円強のカリカリを食べさせることになっちゃうわけなんです。それは、いくらなんでも、家計に痛すぎます。
で、今、豆子のごはんとして預かり主さんがくれた輸入のサイエンスダイエット、普通版(笑)をあげてみて、様子を見てます。
というのも、ネイチャーバランスもリニューアルされる前はなんともなかったので、定番としてずっと販売されているものなら、もしかしたらきゃっこらさんのアレルギーの原因となるものが入っていないかもしれない、と思ったからです。
いったい何がアレルギーの原因やら、さっぱりわからないので、色々試してみないとです。
その中できゃっこらさんにも家計にも優しいフードを選ばないと。
なんでまた、こんなにややこしい猫が我が家の家族なんざんしょ。
大事な大事なきゃっこらさんだから、体に悪影響の無いものを選んであげないとね。
しばらく色々カリカリが変わるけど、がんばるんだぞ~。
ちなみに、きゃっこらさん、今日は豆子に正義の鉄槌を5回くらい食らわしてます~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]