忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  何していたワケでもないんだけど
[1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088

何していたワケでもないんだけど 

今日は朝からよく晴れまして、買い物行って、掃除して、猫のトイレ洗って、なんてことしてたら、あっという間に夕方になりました。
最近、なんだか家事って、とにかく時間を食う代物なんだなぁと主婦ん年目にして実感しています。
食事作るのも、食器洗うのも、水周り綺麗にするのも、部屋を綺麗にするのも、その他もろもろ、些細なことであればあるほど意外に時間が必要です。
全部見ないことにしたり、後回しにしたりしても、充分に生活できるし、とりたてて困ることもないけど、すっきり快適という基準からちょっとはずれる生活になるしね。
後回しにして、溜め込んでしまうと、毎日するよりどっと時間がかかるしね。
人間ってば、丁寧に生きるということがかなり煩雑な生き物なんだなぁと思っています。もっとコンパクトに生きればいいんですかねぇ。色々捨てればいいんですかねぇ。
あれこれやめたりイライラするよりは、その煩雑さを楽しめればいいなぁ、と思うんですけど。なかなかその境地にまでは達することができませんね。

今週ののっぷぴ
02.21.jpg今日はお日様が出て、あったかい一日だったので、陽だまりで寛ぐ猫でも写真に撮ろうと思ってたのに、なぜか私のひざの上で私のひざ掛けにくるまっている寒そうなムチャになってしまいました。
うーむ、春は遠いか、ムチャ。



PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]