忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ひび割れと静電気
[1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084

ひび割れと静電気 

静電気の起きる仕事をすると、少なくとも2箇所以上のひび割れができる、と今年の私の症例から導き出された仮説です。
と、いうことで、今日は2箇所の指のひび割れ。痛いよぉ。
でも、どっちも親指だから、そんなに文字を打つのには困らないです(笑)変換打つとき、ちょっとこわごわ。
やっぱり、静電気が起きるということは、周囲の空気が乾燥しているから、皮膚も乾燥しているんでしょうかねぇ。
毎日尿素20%配合のハンドクリームをすりこんでいるんですけどねぇ。
静電気自体がバチバチ痛いっていうのに、さらにひび割れまで引き起こすとしたら、とんでもない悪者です。
新潟県は静電気を感じる人が比較的少ない、すなわち、そんなに乾燥していない県なんですけどね~。


PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]