忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  あしたは
[1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086

あしたは 

長野県の乗鞍方面に氷瀑を見に行きます。
氷瀑というと、長野か群馬と、一つ覚えに決まってしまっているのが、ちょっと我ながら惜しいです。
本当であれば、地域的には東北の凍る滝を発掘したいのですが、これが意外に情報がないんですよ。
なぜなら、東北となると、積雪がありまして、滝までの交通が確保されていないことが多いワケです。
また、駐車場までいけたとしても、その先が雪であったりして、何かしらの道具がないと近づけないことも多いです。
と、いうことで、冷え込んでなおかつ積雪が少ない長野か群馬、ということになるんですよね。
あとは、岐阜や山梨という手もあるんですが、遠すぎます(笑)
いっぺん栃木の氷瀑にもチャレンジしたいものなんですが、ちょっと手ごわいし。
ということで、今回も観光氷瀑に行ってきまーす。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]