忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  旧友と会う
[3766]  [3765]  [3764]  [3763]  [3762]  [3761]  [3760]  [3759]  [3758]  [3757]  [3756

旧友と会う 

今日は高校時代の旧友と会いました。
20年以上あっていない人もいて、顔わかるかしらんと思っていたんですが、まったく変わっていませんでした。
あっという間にその頃の隔てのない間柄に戻って、かといって話題は現在の年代の持つ話題になって、とても楽しかったです。
なんつうか、私の年代の女性って、なかなかほかの年代の人と悩みが違うっていうか。
つまり、高齢の親の話題がずっしり重くてね~。
あと、勤め先での自分のポジションね。
会社では同僚に愚痴も言ったりするけど、同じ年の人ではないのでなんとなくある程度定型の同感しか抱かれたりしないけど、同じ年の人に話すとものすごくリアリティのある同感を得られるんだわね。
それがわかって、なんかほっとしたというか、みんなそうなのね、って思えたというか。
みんなもがきながら生きているわね。
あ、決して重たい話ばかりしたワケじゃなくて、そうやってストレス発散して笑い合って、久しぶりにおしゃべり疲れしました。今日はよく眠れるわ~。

今週ののっぷぴ

また九ちゃん。こいつ、ホントーにかわいいわぁ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]