忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  ダメみたいです
[3769]  [3768]  [3767]  [3766]  [3765]  [3764]  [3763]  [3762]  [3761]  [3760]  [3759

ダメみたいです 

きゃこちゃんと白猫兄弟の件。
昨日の夜から今日の夕方わたしが帰って少したつまで、お姉ちゃん2匹はリビングに白猫兄弟は2階に、と完全に分離しておいて、落ち着いたかな、と思って中に入りたがっている白猫兄弟をリビングに入れてみました。
一番問題だと思っていたきゃこちゃんと九は、ストーブの前でまったく気にもしていないふうにしてリラックスしていたんですが、きゃこちゃんがリビングから出ようとしたあたりで、八がダッシュできゃこちゃんを追いかけはじめまして。
そうなると九も追いかけて、きゃこちゃんは2階に追い詰められることに。
人間が割って入るほどの状態ではないと思ったので少し様子を見たら、とんでもない大げんかになりました。
2階の猫部屋に白と茶色の怪我飛び散り、ものすごいしっこ臭。どいつかわからないけど、大量にしっこを漏らした様子。
とにかく、また隔離しました。
ついさっきまで2階猫部屋の掃除をしていましたが、まだしっこのニオイが漂ってます。
わたしにもくっついたかも。シャワー浴びなおしたけど。鼻の奥がしっこ臭。
いや、それはいいんです。
問題はこれからで。
ずっと2匹ずつ隔離して暮らすワケにはいかないだろう~。
ちょっとネットで調べたら、2週間ほど隔離して、徐々にお互いの存在をわかるようにして、さらに飼い主が仲をとりもって仲良くさせる、という方法があるらしく、とにかく、2週間はこのままかな、と覚悟はしています。
寒くならなきゃいいんだけど。
とりあえず、1階と2階、両方エアコン入れなくちゃ。とほほ。
猫が仲悪かったり、病気したりすると、私、ものすごく落ち込むのよ。
何もかも手につかなくなるのよ。
自動車事故や仕事での怪我は気をつけないとなぁ。
本当に本当に切ないです。
みんなかわいいわたしの大切な猫たちなのに。
べったり仲良くならなくていいからさ、ケンカしないでよぉ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]