忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  おっかしいよな~
[3770]  [3769]  [3768]  [3767]  [3766]  [3765]  [3764]  [3763]  [3762]  [3761]  [3760

おっかしいよな~ 

楽天の名をなのる迷惑メールが来ます。
宛先が単独でないので、すぐに怪しいとわかるのですが、重要なお知らせがあるのでここをクリックせよ、といった内容のもの。
文面はごく真面目で、ちょっと見では本当になにかしらの重要なお知らせがありそうな雰囲気です。
が、私、そーいう取引してないのよ。
楽天や三井住友銀行や、あとなんだったっけ、大きな銀行名でこういったメールが来るんだけど、善人が疑問も持たずにクリックするとどうなるんだろう。
あーあ、すぐにでもアドレス変えたいけど、色々登録してあるから、ゆっくりとした時間が無いと無理なのよね。
分ければよかったな~、ホームページと個人のアドレス。しくしく。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]