忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  早春を探しに
[713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703

早春を探しに 

今日はとてもいいお天気だったので、弥彦山に雪割草を探しに行って参りました。
昨年、オフで登ったコースを途中の滝までの探索です。
こないだ同じ山塊に偵察に行った時の咲き具合からしてもう少し咲いているかと思ったら、そんなに咲いていませんでした。
斜面の向きなのか、地理的問題なのか、それとも、この週ちょっとだけ寒かったせいなのか。
それでも、雪割草のほかに、イチゲやナニワズが咲いていて、春はぐぐっと近づいて来ていると感じました。
2009.03.01-2.jpg 2009.03.01-1.jpg










2009.03.01-3.jpg  2009.03.01-4.jpg








2009.03.01-5.jpgこのコースは沢沿いを歩いたり滝の横を登ったりできる滝好きにはたまらないコースです。
雪割草のシーズンは大混雑するので、今頃のほうが気楽に歩けるかも。








今週ののっぷぴ
03.01.jpg
珍しく太陽の出ている時間に家にいたので、逆光になったきゃっこらさんをパチリ。
美人さんでしょ?
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]