忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  昨日は
[3814]  [3813]  [3812]  [3811]  [3810]  [3809]  [3808]  [3807]  [3806]  [3805]  [3804

昨日は 

昨日はせっかく真冬のこの時期に滝を見に行く時間ができたので、ぜひとも氷瀑を見たいと思い、ちょっと遠くに出かけてみました。
とはいえ、まだ1月で、氷瀑もそれほど成長していない状態。しかもここ数日は3月並みに暖かい気温が続いて、滝が凍るわきゃない、と言った感じでした。
それでも、標高の高い場所なら凍っているんじゃなかろうか、と、御岳山の中腹にある清滝と新滝に行ったんです。
結果、凍っていませんでしたとさ。
標高にすれば、1200メートルという、とんでもない高さにある滝なんだけどなぁ。よもやあれほど凍っていないとは思いませんでした。
道路も完全に乾いていたし、積雪も全くない状態。
うーむ、どうやら、この冬は実は暖冬なのかもしれないぞ。
うそ~ん、新潟ではあるまじき氷点下10度近くを記録しているのにぃぃぃ。
と、いうことで、氷瀑にはフラれましたが、けっこう遊んで来たし、しゅわしゅわする炭酸泉の温泉にも入ってきて、楽しく冬の一日を過ごしましたよ。
レポはたぶん2月も終わるあたりにあげられると思うけど、どーかなぁ

今週ののっぷぴ

新しく設置した白猫用のこたつに入ってすっかり混ざり合う八と九。
えーと、八ちゃんは、九ちゃんにかじりついてます。末っ子キャラ全開です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]