忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  洗濯機直った
[3819]  [3818]  [3817]  [3816]  [3815]  [3814]  [3813]  [3812]  [3811]  [3810]  [3809

洗濯機直った 

その後、洗濯機、直りました。
どうやら、洗濯機自体の排水用の弁がここ数日の真冬日の氷点下の気温で凍りついたようです。
二人しか家族がいないので、洗濯物の量はそれほどではなく、おとといは洗濯機は稼働していなかったんですよ。
おとといと昨日は日中も0度以下の真冬日。
2日もほっとかれて、ガッチガチに凍ったんだと思います。
お湯でも入れればすぐに回復したんだろうけど、まさかそんな場所が凍っているとは思わないじゃない。
じたばたしているうちに、洗濯液が入っているので、だんだんと氷もとけたらしいです。
今日は順調に動いてました。
いやはや、びっくりびっくり。
氷点下って、こういうことがあるんだね~。
北海道や標高の高い場所はホントーに色々と困ることがあるんだろうなぁ。
過酷な土地に生きる人たちってすごいなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]