忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  さらっさら
[3817]  [3816]  [3815]  [3814]  [3813]  [3812]  [3811]  [3810]  [3809]  [3808]  [3807

さらっさら 

こないだのJRが立ち往生した時の大雪は重い雪がどかどか降った感じだったんですが、今日の雪はさらっさら。
風が強いので、たくさん降ってもみんな飛ばされてどこかに行ってしまう感じです。
いや、ちゃんと降っているので、吹き溜まりと言って溜まっている場所もあるわけでして、道路の途中にいきなり膝上くらい積もっている場所もあるんですよ。
こないだみたいに帰りに自動車が埋もれて、脱出するまで雪かきして道路を作らなきゃならない状況ではなかったんですが、かわりに自動車が凍りついてまして、ドアを開けるのに一苦労。エンジンかけたら、たたまされていたミラーが開くはずなのが凍りついて閉じたまんま。ワイパーは上げておいたけど、ガッチガチの氷まみれ。
ガラスがあったまるまでフロントガラスは雪と氷で真っ白。
雪を下している間も真横から雪が吹き付けて凍死するかと思いました。いいかげんで諦めて、自動車があったまるまで中で待ってから動かしました。
帰りの道は完全に凍りついていて、さらに真横から雪がたたきつけてホワイトアウト状態。さすがにほかの自動車も恐ろしいとみて、40キロ以下の速度でしたが文句つけるやつはいないでしょう。
渋滞こそしていなかったけど、いつもの倍くらい時間をかけて帰宅しました。いやはや、怖かったです。
今まで新潟がこんなに寒かったことがあったかしらん。
今年はホント、どうかしている冬です。
氷瀑~、少しは凍ったか~?
PR
≪ 洗濯機壊れたHOME噴火 ≫
≪ 洗濯機壊れたHOME噴火 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]