忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  きゃこさまお願い
[3813]  [3812]  [3811]  [3810]  [3809]  [3808]  [3807]  [3806]  [3805]  [3804]  [3803

きゃこさまお願い 

私が会社から帰宅して、きゃこちゃんと豆を自由にしてあるリビングのきゃこ避難スペースを掃除して中のカリカリと水をきれいにして。
だいたいそれに15分くらいかかるんですが、その間、白猫はリビングの中に私がいるのに入れない状態で、みゃーみゃー鳴いて訴えます。
で、すっかり用意が整ってから、ヒーターの前にあるこたつのなかにいるきゃこちゃんに、きゃこさま、お願いします。避難スペースに入ってください、と土下座します。
いや、こたつの中にいるからさ、頭を下げてお願いすると、どうしても土下座になるだけだけどさ。
機嫌がいい時はしぶしぶながら自発的に入ってくださりますが、最近は逃げるようになりまして。
そりゃそーだ、だいたい5時間くらい狭いスペースに閉じ込められるわ、外からは白猫が威嚇するわ。あんまり気持ちのいい時間ではないものな。
とにかく、毎日毎日、きゃこさまにお願いしています。
白猫、どうしてきゃこちゃんを威嚇するようになっちゃったかなぁ。
きゃこちゃん、本当に怖がってパニクるのよ。かわいそうだったらありゃしない。
避難スペースの中なら、絶対に白猫は来ない、とはまだ理解していないらしいので、しばらく時間がかかるとは思いますが。
とにかく、我が家て一番賢い猫です、きゃこちゃんは。なんとか気持ちの折り合いをつけて乗り切ってくれるといいんですが。
PR
≪ 昨日はHOME放火とな ≫
≪ 昨日はHOME放火とな ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]