忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  桃も咲く
[1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544

桃も咲く 

昨日、ぶどうの花が咲き始めたと思ったら、今日は桃の花が咲き始めました。
家のまわりが果樹畑だらけなので、これからの季節は花がたくさんです。
それにつけても、今年は桜よりも真っ白いモクレンの花が見事です。どうもモクレンの当たり年のような気がします。
会社の窓の外から見えるモクレンも見事に花咲いて、モクレンってばここまでパァっと開くんだ、ってくらいに綺麗に開いています。
ただ、モクレンってば散る頃があまり綺麗じゃなくてね~。
花びらが大きいぶん、茶色くなって変色したのが落ちている様は、あまりいいものではないです。
だから、我が家の庭にはないんだけど。ってか、花びらが近所の迷惑になるものは植えてないです。
今はようやく白い芝桜がつぼみになってきました。
なんか、もうちょっと植えたいんだけどなぁ。今年はいっこも花のない庭だわ。
花どころか、スギナが目立ち始めて、数年人の住んでいない廃屋の庭みたいですぅ。
GWになんとかしようっと。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]