忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  あれぇ、ヘンだなぁ
[1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542

あれぇ、ヘンだなぁ 

こないだ、電力会社から電気料の請求が来ました。
今月は地震があって、節電にかなり協力したので、ずっと少ないと思っていたら、あらまあ、昨年の同月より多いじゃありませんか~っ。
どーいうことぉ?
よくよく見たら、昨年の日数よりも今年の日数が2日ほど多いということが分かったけど、日割りで考えても節電した感じがまったくしない金額でした。
えーん、私の努力はどこに行った~。ってか、無駄な節電方法だったのか~?
それとも、本当に微々たるものでしかないのか。
確かに今年の3月は寒くて、昨年よりもヒーターは使っているかもしれないけど。電子レンジもかなり控えているし、ご飯もまとめ炊きしているし。照明はこまめに消しているし。猫どもにもガマンしてもらって、ホットカーペットも控えているし。
こんなことなら、なんにもしなくても同じじゃん、と思ってしまった。
いや、料金じゃなくて、意識の問題だというのはわかっているんですけどねぇ。でも、結果が出ないとね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]