忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  気がついたら
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309

気がついたら 

この冬は日常よく使うものを新しくしています。
会社に着て行くジャケットや会社の湯のみ、それから、買い物に使うショルダーバッグと、それから、毎日履いている靴。
毎日毎日使うものって、よほどの事がないと変えない性格なんですが、どれもこれも穴が開いたり割れたり、どうしても買い換えないといけない事態になりました。
考えてみれば、どれもこれもかなり使い込んでいまして、ここまで使えば納得できるか、という感じです。
靴なんかは、日常履きにもトレッキングシューズを使っているのですが、3年くらい、365日履いてました。嘘だろう、と思っているでしょ~。嘘じゃないのよ。
私、長靴だと自動車が運転できないので、雪の時でも自動車の中ではいつもの靴だったわけです。
簡単な滝行きの時なら登山靴にしないで日常履きのトレッキングシューズにしていたし。
ヘンな場所(親指の付け根あたり)に穴があいてしまって、愛着があったのですが新しいものにしました。今度のやつも毎日履いて3年くらい持たせるつもりだ。(←貧乏性?)
ショルダーバッグも山に持っていったり滝に持って行ったりと、普通そんなふうには使わないだろう、という使われ方をして、2年くらい持ったと思う。
ふと気がつくと、しかし、家で使う茶碗とか、箸とか、10年クラスのものって多くないですか?
使い捨て使い捨てというけれど、意外に当たり前に使っているものって、長く使うもんですよね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]