忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  休みあけたら、アカギレ
[1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378

休みあけたら、アカギレ 

水と空気が冷たくなると、指の先がパックリ割れますぅ。
お休みが途中で入ったので、少しはふさがったかな、と思ってたら、別の指がまたパックリ。
そんなCMあったわよね~、などと思いながら、でもあの薬、高いのよね~と諦めたりして。
今回のアカギレは、なんと左の親指の腹のどまんなかにできまして、これが意外に生活に支障をきたしまして。
左手だからそんなに困らないだろうと思っていたら、なんと、ボタンをはめる時にジャストミートする場所でした。なかなか他の場所を使ってボタンってばはめられないので、ひいひいと困りながら着替えてます。
2週間ほどパックリ状態で、やっと治ってきたな~と思ったら、今度は右の親指の横がわがパックリ。
これ、もうちょっと悪化すると、キーボードの変換キーを押す場所なので、PCの操作に支障が出そうです。
できるだけハンドクリームぬりたくって、予防しているんですけどね~。それじゃ追いつかないのよね~。
痛い季節が到来ですな。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]