忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  栗剥く一日
[1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377

栗剥く一日 

えーと、今日は文化の日でお休みなんですが、何もしませんでした。
午前中に買い物に行って、それで買ってきた栗を栗ごはんのために剥いていたらひが暮れました(笑)
嘘のようなホントの話ですぅ。
だってうちの包丁、切れないんだもん~っ。
むしろ渋皮のほうが剥けなくてね。
私の時給換算にすると、あらかじめ剥いてある栗を買ったほうがずっと安いと判明しましたとさ。
先々週に行った粟ケ岳のレポくらいは仕上げられると思ったんですが。
全部栗のせいですぅ。
なんだか寒い一日で、ぼーっと栗を剥いているのもちょっと落ち着く時間でしたけど。
栗ご飯はそこそこ美味しかったです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]