忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  日記、復活します
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524

日記、復活します 

書くことが増えました。
と、いうのも、新入り猫がいるせいでして。
まだまだ赤ちゃんの豆ちん、アドバイスでケージ飼いをしているのですが、そりゃもう顔を見ただけで出せ出せと大騒ぎするので、人間がいる時はケージから出してあげることにしました。
どっちみち、中にいれたトイレを綺麗にしたり、ごはんをあげたり水を取り替えたりするのに出ていてもらわなければならないので、それなら出ていてもらおう、ということにしたのでした。
出してみると、とにかくずーーーーっと走ってます。
子猫ってこんなにエネルギーがあるものだったのか、と、きゃっこらさんの時に思ったのですが、それ以上です。赤ちゃんって、子猫よりエネルギーが有り余っているんだ。
とにかく走ってます。
走って走って、目の前におもちゃがあるとじゃれついて、いきなり先住猫の前に飛び出てしまって、毛を逆立てて、唸り会って、すぐにまた走り出して。
心配だったきゃっこらさんの態度も、前のゆっきょんの時みたいに怖くて怖くて仕方ない、という態度ではなく、かなり興味を持っているみたいです。
さらに心配だったムチャの対応も、いきなりとびかかったりしないで、一応目が合うと、ふーっという程度にとどまっています。
さらにさらに心配だったみゆきちゃんは、遠くから見ていて、ちょっと近づくとかーーっという程度です。
これくらいは、家に知らない猫が侵入してきたのだから、猫としては当たり前の反応だと思っています。
あと2,3日様子を見て、我々がいなくてもケージに入れなくてもいいようするつもりですが、もしかしたら、今週いっぱいはケージに入れておいて、日曜日、我々が家にいるようにして、ケージを片付けるようになるかもしれないです。
仲良くしてくれるといいんだけどなぁ。
でも、豆ちん、こいつも抱っこされてくれる猫じゃなさそうだなぁ。
一緒に寝てくれるといいのになぁ。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]