忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  週末太り
[3607]  [3606]  [3605]  [3604]  [3603]  [3602]  [3601]  [3600]  [3599]  [3598]  [3597

週末太り 

ここしばらく体重を測り続けて気がついたけど、私、週末に太ります。
どんなに登山しても、どんなに汗流しても、土日できっちり1キロ太ります。
なんでだ~。
分かっちゃいるんだけどね。
週末は飲酒するのよ。
ようするに、寝る前に飲んでおつまみ食べるの。
あと、朝と昼がめちゃくちゃ炭水化物なの。
しかし、それをやめると、いったい何を楽しみに一週間働くのよ、って感じなのでやめていないんです。
で、平日にみっちり働いて、だいたい金曜くらいに1キロ落ちる。で、土日で1キロ太る。
うーむ、ある意味、健康化もしれない。
ま、今ヤバイのは体重ではなくて、血圧と血糖値なので、それをなんとかすべく低糖質のものを選んでいるんですけどね。
なんともならないね~。
困ったね~。

今週ののっぷぴ

お見送りの八ちゃん。最近時々白猫兄弟はお見送りやお出迎えをしてくれます。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]