忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  我思ふ  >  切ないですね
[3612]  [3611]  [3610]  [3609]  [3608]  [3607]  [3606]  [3605]  [3604]  [3603]  [3602

切ないですね 

小林麻央さんが亡くなられました。
たくさんの人が彼女が回復するようにと祈っていたと思います。
私はずっと前に大勢の人の心からの祈りは必ず届くだろうと信じていたことがあります。
ずっと前のことなので、知らない方もいらっしゃるかと思いますが逸見政孝さんというアナウンサーの方がやはり癌であることを公表して、闘病すると言われた時、日本中の方から好かれていたアナウンサーの方なので、たくさんの人たちが真剣に彼の回復を祈っているから、きっと元気になるのだと信じていました。
けれど、本当にあっさりと亡くなられてしまいました。
テレビの中でしか知らなかった人が亡くなって、本当に落胆して本当に虚無感に襲われたのは初めてでした。大勢の祈りも届かないことがあるんだとむなしさを感じました。
今回もかなり似た感じです。
でも、あれから20年くらいはたっていて、私も年齢を重ねました。
死んでしまうことは、祈りを裏切ることではないと、なんとなく思えるようになりました。
それだけたくさんの祈りを背負って旅立つ人は、背負った祈り以上の力を返してくれるのだと思います。
祈りは無駄ではないです。
でも、切ないですね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]