忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  ギブ寸前
[869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859

ギブ寸前 

今日は、浅草岳に登ってきました。
実は、昨日ダンナが飲み会で、遅く帰ることを前提に今日の山はもうちょっと低くて簡単に登れるはずの山にする予定だったんです。
しかし、天気予報がフェーン現象で暑くなると言ってまして、そんな時に低山を登るのはどうだろう、と思っていたら、ダンナが意外に早く戻ってきたのでした。
それでも、前日に酒が入っているので、あまり早く起きられないから、それほど時間がかからずに登ることができる浅草岳にしたんですが。
やっぱり暑かったです。
毎年夏の登山では滝のような汗を流しているんですが、今年もついに地獄のトレーニングの季節が来てしまいました。
いや、今回はホントに途中で心が折れて、もう登るのイヤだと叫びたくなりました。
が、そこで下るよりは山頂まで行ったほうが楽なのはわかっていたので、折れかかった心を接ぎなおして、なんとか登りました。
登っちゃったら、ヒメサユリが咲いているし、トキソウもあるし、ああ登ってよかった、楽しかった、なんて思っちゃうんですが。
いやはや、暑い山は、体力も気力も消耗します。
ああ、疲れた。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]