忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  梅雨、明けない
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861

梅雨、明けない 

それほど暑くならないのは幸いなんですが、梅雨が明けません。
週末には高い山に行きたいのに、どうもお天気がよくない様子です。
昨年も天候が不順で諦めた山なので、カラっと晴れてくれろと願っているんですが。
行程の長い山だと、日暮れが早くなってしまうとなかなか行けないんですよね。
8月は実質秋なので(日暮れの時間からすると、ですよ)できるだけ早い時期がいいんですが。
どうして日本は日が長い6月7月が梅雨なんでしょうねぇ。
雨降ったら降ったで集中豪雨で被害が出るし。
お天気に文句は言えないんですが、それにしても、もし今週末が雨としたら、残念だったらありません~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]