忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  今日は大丈夫?
[873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863

今日は大丈夫? 

きゃっこらさんの耳。
今朝、がしっと捕まえて、薬をつけた綿棒でほじほじしました。
かなり耳垢が出てきました。
で、今は落ち着いているようなので、あえて耳掃除はしていないんですが。
ネットで、猫の耳垢で調べてみたら、意外と悩んでいる飼い主さんが多くいらっしゃいました。
耳垢の多く出るタイプの猫はけっこうな数いるらしいとわかりました。
しかも、やっぱり痒そうにするんだって。
てっきり耳の病気かと思ったんだけど、ようするに耳垢が多いのか、と、少し安心することができました。
でも、耳が痒くて、足で掻きちらかして、耳の傷になってしまう場合もあるので、少しでも耳を気にしていたら、掃除してやるほうがいいんだろうなぁ。
ものすごくイヤがるけど。
ま、秋に動物病院に予防接種に行った時に獣医師に相談してみます。
耳掃除用の液体もあるのは知っているのだ。前にきゃっこらさんを連れて行った時に買ったことがあるのだ。こいつもものすごくイヤがりますけどね~。
なんにしても、猫ども、健やかで長生きしてくれろ。それが飼い主孝行ぞ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]