忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  岩菅山に登ってきました
[5992]  [5991]  [5990]  [5989]  [5988]  [5987]  [5986]  [5985]  [5984]  [5983]  [5982

岩菅山に登ってきました 

てんくらAの山で、そこそこ近くて花が期待できる山を選んだら岩菅山になっちゃいました。
Aだったのよ、間違いなく。
山頂に登って、ごはん食べて、4分の3合目の「のっきり」に下るまでは本当にうっすらとした曇り空で、信じられるのねてんくらって思っていたのよ。
ところが、のっきりから歩き始めたら、ポツポツと雨が降り始め、今だけぱらぱらっと来ただけだろうと少し濡れながら歩いてもいっこうに降りやまず、次第に本降りになり。
4分の2合目の中間点あたりでザックにカバーをして、簡単な雨具を身につけて下山することに。
これがまあ、本気降り。土砂降り。登山道、泥水の川。
ついに登山口まで本降りでした。
私は着替えを一式もって行っていたので、速攻着替えたんですが、ダンナが忘れてしまっていて、なんとか無事だったパーカーに着替えたものの、ズボンは濡れたままでの帰宅になりました。
暖かい季節だったからよかったけどねぇ。
着替えはどんなに晴れていても必要なものですわね。
山自体は、楽しく登ったんですけどねぇ。
我が家史上2番目に降られた登山になりましたとさ。


これは山頂の写真。ね、眺望もいいでしょう?
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]