忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  ネコソギ~
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394

ネコソギ~ 

我が家の庭がスギナだらけだ~っ。
そんな話を職場でしたら、スギナっていうのは、土の栄養がなくなった時に元気に出て来るもんなんだ、といわれてしまいました。
そういえば、我が家で一番綺麗だった芝桜がいつのまにか消えて無くなってしまって、それにとって代わってスギナが出てきた、ということは、やっぱり栄養がなくなったせいなのかしらん。
で、スギナはどんなにがんばっても根絶できないぞ~、と脅されたので、根まで届いて枯らすという除草剤を買ってきました。
こうなったら環境汚染だろうが、劇薬だろうが、そんなの関係ねぇですぅ。
ザックリ撒いて、枯らしてしまって、その上からたっぷり砂利を敷いてやる。
もう庭に土なんかいらないぞ。
花はプランターで育ててやる。
そう決心した次第です。
だって、草むしり、イヤなんだもん~。
そもそも土いじりが好きじゃないのに、なぜ我が家には庭があるんだ~っ。
草花は山で見ればいいんだ~っ。
とりあえず、とにかく、スギナは根絶したいです。断固戦います。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]