忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  暑すぎ
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128

暑すぎ 

扇風機しかない職場では暑すぎる毎日です。
一つ作業をやってはため息をついて汗を拭き、一つ作業をやってはまた汗を拭き。ああ、5キロくらいこれで痩せないものかしらん。
で、暑すぎるせいだと思うんですが、どうも毎日頭痛です。
午後から頭痛が始まるので、どーせ寝るだけと思って薬は飲まないんですが、やっぱり痛いことは痛いのよね。
ゆっくりネットでもしたいところなんですが、頭痛くて、目もしょぼしょぼして何もする気になりません。
それもこれも暑すぎるせいです。
気象庁ったら、梅雨が長かったので、猛暑になるという予報を修正して平年並みでしょう、なんて言っていたのに、きっちり猛暑じゃないのよぉぉぉぉ。
東京のほうでは、データーをとって以来2番目に暑い夏という気温らしく、このまま暑さか続けば一番になるやもしれないらしいではないですか。
猫どもの抜け毛が例年以上に激しかったから、絶対に暑くなると思っていたんだよなぁ。
気象庁の科学的な予報よりもずっと民間予報のほうが当たるかもしれないなぁ。いや、下駄が上向いたとか下向いたとかいうレベルの話じゃなくてね。
明日はさらに過酷な気温予想が出ているし、午後のめちゃくちゃ暑い時に大掃除で油まみれ木屑まみれ汗まみれになる予定なので、今日は大人しく寝るつもりです。
ああ、頭が痛いったらありゃしない。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]