忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  だれか止めてくれ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

だれか止めてくれ 

だいたい我が家は週に1回食料品をまとめ買いして、肉などは冷凍にしてしまうんですが、その冷凍庫が爆発状態です。
火曜日が特売の日なもんで、火曜日に行くんですが、今日、買って来た肉が冷凍庫に入りませんでした~。
おいおい。
いや、そんなに買い置きしていないと思ったんですよぅ。
でも、だいたい月の初めあたりに毎月、だれか私が肉を買うのを止めてくれ~と思ってしまうくらい、肉を買いだめるんですよね。習性でしょうかねぇ。
冷凍庫の下のほうから日にちの古いのを掘り出して使う毎日です。
毎週買い物するんだから、計画的にすりゃあいいんだがなぁ。
そんな計画するほど時間がないんだよなぁ。ってか、計画的な性格していないんだよなぁ。
幸い、あまりに古すぎて、食あたりになったことはありません。
月末にはけっこうなくなるもんなんです。
だいたい財布の中身と比例してますです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]