忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

ストレス~っ 

インターネットエクスプローラーの調子がものすごく悪いよぉ。
ネットがサクサクできないというのは、とにかくストレスです。
さっさとすること済ませて、あれもこれもしなくちゃならないことが多いのに、PCの前でつながらない画面とにらめっこしている時間なんてないぞっ。
しかし、このPCも、6年くらい使用しているので、PC的には年代物になってしまっているのよね~。
でも、今買い換える余裕はないし。
もとより、ネットできればいいだけのPCなので、最新の機械なんかいらないし。
そのできればいいだけのネットができなくなってしまって、ホントーにストレスです。
この日記もマトモに投稿できるか、ちょっとドキドキです。
がんばれ、私のパソコン~っ。
PR

なんで私が疲れるんだろう 

会社帰りに病院に寄る毎日です。
何をしているんでもないんだけど、どっと疲れます。
父の顔見て、母に会って、母のためにあれこれ買い物して、ちょっとおしゃべりして帰るだけなんですけどね。
それで2時間ほど使うと、我が家の家事がおろそかになって、ダンナにも迷惑がかかっているしなぁ。
それもこれも、父が退院するまでなんですけどね。
明日からは、東京の姉が来てくれて、疲れているだろう母の面倒を見てくれることになってます。
それだけでもほっとします。
ちなみに、手術後2日の父は、足でティッシュボックス拾ってました。おいおい。

お泊りのはずが 

今日は母の交代要員として病院に泊まるはずだったんですが、約束の時間に行ったら、母がすっかり今日も自分が泊まるつもりになっていて、追い返されました。
おいおいおいおい~っ。
いくらなんでも、病院の付き添いを2日も連続は、母が参ってしまうってば~っ。
でも、他の人には任せられない、とばかりに泊まる気満々で、とりつくしまもありません。とほほ。
そりゃ、私だって仕事があるので、自宅で寝られたほうがずっと楽だけどさ。
でも、母の体のほうが心配じゃないのよ。
なにせ、病院というところは、入院患者の食事は心配するくせに、付き添いの食事はちっとも考えもしないのよ。今日なんか、病院がお休みで、売店もお休みだったっていうし。
幸い、家の者が差し入れをしたので、母は飢えずにすんだけど、だれもいなかったらどうするつもりよ。近くにコンビニもお店もないしさ、母は自動車運転できないしさ。まして、炎天下に歩いてどこかに行かせるわけにもいかないしさ。
しかも、糖尿のケがあるので、ちゃんとした食事を摂らないといけないのに、ここ数日おにぎりとかお弁当しか食べていないしさ。ああ、心配だったらありゃしない。
父よりもずっと母のほうが心配です。
東京の姉に電話したら、なんで叱り付けてでも交代してこなかったのか、こっちが怒られたぞ。
とほほ。
あ、術後の父は、もう歩いてました。ホントかよ~っ。
慌てて回復をアピールすることないからさ、ゆっくり治してよね~。

ケータイ変えました 

いや、別に古い携帯で不自由していたワケではなくて、ほとんど全く携帯を使わないのに、もったいない料金を払っているので、もう少し安くできないもんかとショップに行ってみたわけです。
すると、かなりお安いプランがありまして。
なにせ、ほとんどインターネットは携帯ではしないし、通話もほとんどしないし、メールもほとんどしないし。何故携帯を持っているかといえば、緊急時の連絡方法としてだけなので、とにかく基本だけで安いにこしたことはないのです。
で、安いプランにするには機種変更しなくちゃならないっちゅうことで。
ポイントがいくらかあったので、6千円くらいで済みました。今までの月額料金の差額が1000円ほどあるので、半年使えばその分は相殺できる計算です。
しかも、機械が新しいので、付帯機能も充実しているし。6千円でワンセグの端末買ったと思えば、お手軽なデジカメ買ったと思えば、かなりオトクかもしれないです。
ただね~、1種類の機種しか選ぶ余地がなく、3つのカラーのうちのどれかということになって、私の気に入るデザインではないのよ。
こうなったら、シールでもなんでも貼り付けてカスタマイズしてやる。
って、ほとんど使わない携帯に何を文句つけているんだ~。

雨じゃーんっ 

今日は夏休みに使用する客布団を干すつもりだったのに、雨じゃないのよ~。
昨日まで晴れる天気予報じゃなかったのぉ。台風のせい~?
お天気悪いだけで、予定がグズグズになってしまった。
病院で暇をもてあましているじいちゃんのためにクロスワードパズルの本を選んだり、立体パズル探したりしていたら、かなり時間を使ってしまったし。
なにせ、老人なので、目に負担がかからないような暇つぶしのアイテムを考えないといけないわけですよ。
だいたい、入院するのって老人になってからのほうが多いと思うんだけど、年取ってから入院はしたくないよなぁ、などと痛感します。
私の年齢なら今のうちなら、携帯ゲームとか字のちいさい文庫本とか、昔買ったマンガのシリーズとか、どっさり持ち込んでゆっくり読んで、むしろ至福の入院タイムになるだろうのになぁ。(こらこら)
絶対治って、保険太りするくらいの入院なら、いっぺんしてみたいなぁ(おいおいおいおい)

今週ののっぷぴ
08.09.jpg
洗濯かごに入ったお兄ちゃんが気になって、きゃっこらさんがちょっかいを出してます。
しばらくこうやって遊んでました。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]