忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

まだ腹痛ぇ 

えーと、たぶん、消化酵素か何かが大量に体から出てしまって、腸が疲弊してしまっているんじゃなかろうかと。
ギリギリと痛む感じではないんですが、ぎゅるるるるる~っと痛いです。とほほ。
とにかく腹に力が入らなくて困ります。
でも、食欲はあるのよ。
普通、腹痛だと食べるのダメだと思うでしょう。
腸は痛いけど、胃は空っぽなのよ(笑)だから、胃はぐぅ~と鳴るし、腸はぎゅるるるるる~っと鳴るし。だぁ~、うっとおしい~。
ともあれ、下痢とはお友達みたいなもんなので(←おいおい)あまり慌ててはいないんですが。
できるだけ水分とって、気にしないで、消化のいいもの食べようと思ってます。
ああ、ぎゅるるるるる~っ。
PR

腹に力入らない~ 

えーと、昨日から続いてます。
ひどく痛いということはないんですが、とにかく腹に力が入りません。
そうでなくても、連休明けのお仕事はかったるくてやる気がしないのに、腹に力入らなくて、ホントにもうダメですぅ。
あとは、もう2日がんばって耐えて、今週の日曜日には何もしないでだら~っとしているぞぉ。

今日は会津 

連休最終日、ということで、今日は会津五桜のうち、咲く時期が他の桜とかなりズレて遅くなってしまう大鹿桜という桜を見て参りました。満開でした。まあ、満開といっても、見栄えのする桜ではないのですが。
で、他に滝を2つ見てGWを終了しました。
それはいいんたけど、滝を見終えて、ものすごい腹痛に襲われまして。
実は昨夜もやっぱりおなか痛くて。
思い当たるフシは1つだけあるんですが、それかどうかはハッキリしないので、ちょっと日記上ではかけないです。いや、食中毒ではないです。消化不良です。
で、体力を全部流してしまいまして(汚い話でスミマセン~)今ヘロヘロです。
いや~、久しぶりです。
もともと私、胃腸が弱いうえに、ヘンなアレルギーがあって、(抗生物質アレルギーです) しょっちゅう下痢していたんですが、最近はそんなこともなく、胃腸が丈夫になったのかしらん、と思っていたんですが、今日来ました。ずっと下痢してなかったんで、最近では下痢止めの薬も用意してないし。
それほど疲れることしていないのに、連休の疲れも合わさって、もう何もする気力がありません~。
ああ、明日からの仕事、大丈夫なんか~っ。

ちょっとテンパってます 

日曜月曜と兵庫県の滝をめぐるために出かけるのですが、その計画をたてる時間がなかなかなくて、困ってます。
昨日のレポも作らないとならないし。
お掃除も洗濯も買い物もしなくちゃならないし。
だけどやたら体がだるい春なので、さっさと寝てしまうし(←こらこらこら)
っつうことで、これからレポ製作に励みます。
春は眠いし、忙しいわぁ~。

寒い一日 

もうGWだっていうのに、とても寒い一日でした。
そりゃそうだ、北海道や青森で積雪があったっていうし。と、思っていたら、大佐渡スカイラインで5センチの積雪って、ニュースで言ってた。
そういえば、4月29日のお休みに苗名滝に行ったら吹雪いていたってこともあったし、やっぱり同じ頃に奥会津のうえんでの桜を見に行ったら、前日の雪ですっかり散ってしまっていたってこともあったし。
GWといえども、降るときゃ降るんですねぇ。
で、一日暖房のない所で働いていて、なんだか体がガチガチです。
明日も今日ほどではないにせよ、やや寒いらしいので、しっかり着こんで行こうっと。風邪ひいたらバカらしいもんね~お休み前だもんね~。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]