忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

口内炎 

前々から私は口腔内が弱い、とことあるごとに書いてきたんですが、今も口内炎ですぅ。
しかも、2週間ほど前から、舌がめちゃくちゃ痛いです。白いポツポツができたり、赤くなったりしてます。
さすがにこれほど痛かったことがないので、ネットで調べてみたんですが、舌癌ではないみたいです(笑)
1、2週間で納まれば心配ないとありまして、2週間たった今はようやく舌のほうはそれほどひどくなくなってきてます。ただ、口内炎がちょっとね。
とにかく、ちょっと熱いものを不用意に食べたりするとすぐに口の中が水ぶくれみたいになるので、今回の口内炎の原因もさっぱりわかりません。
ビタミン不足ですかねぇ。ストレス過多ですかねぇ。
食べ物も美味しく感じなくてこまります。硬いもの、熱いもの、辛いもの、しょっぱいもの、ぜんぶしみるし。
なんとかならないかなぁ、口内炎。
PR

接触事故続報 

水曜日の朝の自動車ぶつけられた件。今日、先方の保険会社とようやく連絡がとれて、たかだかスリ傷の大きなものなのに、ものすごく大変だっていうことがわかりました。
とにかく、どちらも動いていた状態なので、割合がゼロ対百というわけにはいかないらしく、結局双方の保険を使用するので、どっちの保険会社にも連絡しなくちゃならないとのこと。
先方の担当の女性はとても丁寧なんですが、絶対に自分のお客の不利にならないように、心理的にこちらがわにも非があるようにじわじわとせめて来るような、いや~な感じの対応でした。
で、こちらの保険会社にも連絡したんですが、なにせ、私が仕事上日中は連絡がとれないもんで、どうしても仕事終了後に連絡すると、翌日まわしになるんですね。
で、水曜の事故なのに、翌日翌日と回されて、結局ちゃんと連絡とれるのが今度の火曜日になっちゃって。そこから修理ということです。
しかも、交通法規を守らなくておきた事故だから警察に届け出なさいって言うし。
私は守っていたんだから、警察行くのは先方だろ~っ。仕事抜け出さなきゃならないじゃないの。時給減らされるじゃないの~っ。そういうのってば、保険でまかなってくれるワケじゃないじゃないの~っ。しかも、先方の保険屋さんの話じゃ、代車までは保険で出ないっていうしさ。すると、事故もらった私が代車代払うってか?
どーしても納得いかないんですけど~。
なんか、ホント、バカみたいです。私はなんにもしていないっていうのにさ。
自動車だって乗りたくて乗っているわけじゃないのにさ。必要だから仕方なく運転しているのにさ。
ああ、ストレスだったらありゃしないっ。

ぶつけられました 

掲示板にも書いたけど、自動車ぶつけられました。
前の2回は、走行中ではなかったけど、今度は走行中。
でも、完全に向こうが悪いです。
なぜかっていうと、その信号の無い交差点は、いつも左から来る一時停止がわの自動車が左ばっかり気にして、私が走っている右側をよく見ないで出てくることが多いので、常に注意して運転しているんです。
で、今日も注意していて、何も自動車がいないので安心して走ってました。
すぐに右折する必要があるので、対向車のほうを気にしつつ減速しなくちゃならないんです。
で、いつもなら対向車がわを見ているんですが、今日にかぎって、なぜか絶対に見ないはずの左側のドアミラーをみたら、ものすごく近くに自動車の横顔があるんです。
げっ、と思った次の瞬間、左後ろ側に衝撃が。
つまり、何もいなかったはずの一時停止の道から私の自動車の鼻が通り過ぎたあとに自動車が出現して一時停止しないでぶつかった、としか思えない状況です。
いくら走行中で、双方に注意義務があったとしても、この状況では私は100パーセント悪くないです~っ!
で、明日、相手の保険会社から連絡がある予定。
でも、携帯電話の番号は教えていないので、家に電話が来る、ということは、夕方しか連絡がつけられないワケで、そうなると、こちらから電話するのは、あさってになるワケで。
おいおいおいおい、今週いっぱい、あのべっこりヘコんだ自動車で通勤するってか~っ。
しかも、ついこないだ取り替えたばかりの真新しいタイヤのホイールもガッツリ傷がついているし、タイヤもすれちゃっているしさ。
どうして私のピンクのペンギンはぶつけられやすいかなぁ。5年で3回っていうのは、多いですよねぇ。

疲労困憊 

いやはや、今週は仕事がきつかったです。
でも、明日まであるのよね~。
10月は土曜の休みが1個も無いのよね~。しくしく。
まあ、季節によって忙しさが違うのは仕方のないことなんですが、紅葉のいい行楽シーズンにお休みが無いのはちょっと残念ですぅ。
きっと日曜日は疲労困憊して、家でじっとしているに違いない。
足に豆できたんだもん~、なんと、登山でなくて、仕事で。とほほ~。

やっと一週間だ~ 

いや~、今週は長かった~。
もう、シルバーウィークという気持ちが強いもんで、土曜日からお休みという錯覚がつきまとい、どうもまだ仕事しなくちゃなんないのぉ~という思いてダラダラ仕事してました。
そうでなくても、今週はワケのわからない急な仕事ばっかりで、マックスで働いていたので、あちこちガタがきています。
連休中にリフレッシュできるといいなぁ。
できなくても、せめて部屋の夏物片付けられるといいなぁ。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]