忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  愚痴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

ずーんと 

腰が痛いですぅ。
お風呂から上がったら、いきなりなんか痛くなってしまった。ギックリ腰という痛みじゃないんですけどね。
お風呂入る前には、今週末どこの山に登るかな~なんて思っていたのに、腰が痛くなったらとても歩き気にならなくなってしまってますぅ。
寝れば治るかなぁ。
PR

それは、わかるけど 

マイケル・ジャクソンが亡くなったということで、いきなりフジ系のバラエティ番組がつぶされて、特番になってました。
週の終わりに、ああいう気の楽な番組を見て、ぼけーっとするのが好きな私としては、そりゃまあ、人の知りたい事であるというのはわかるけど、でも、いつもの番組やってほしかったなぁと思ったりして。
特にペケポンと本音は好きなのよね~。ふと、どうでもいい番組見て時間潰しちゃったって自己嫌悪に陥ることもあるんだけど、どうでもいい番組って、脳ミソがフラットになるってことだけで効能があるんじゃないかと思うんですが。いいわけ?
で、明日は早起きするので、今日はもう寝ます。早っ。

違うだろ~ 

なんか、日記書くたびにあそこが痛い、ここがおかしい、と、体の具合が悪いことばかり書いているので、あまりそういう話題は書かないようにしようと思っていたんですが、それでも大半が体の具合のことばかりになっている私の日記。
で、実は、今日も医者に行ってきたのでした。
かれこれ1ヶ月ほど前から喉が痛くて、どうも赤く腫れているようなんです。
でも、まったく熱は無いので、ほっといたら、なんか気になるくらいに痛くなりまして。
さすがに1ヶ月も痛いのが続いていたし、風邪薬飲んでも治らないし、なんか別の病気かもしれないので耳鼻科に行ってきました。
そしたら、まず耳を診られて。いや、喉だっていうのにぃ。
次に鼻を診られて。しかも、なんか細い管でぐぐーーーっとしまいに喉まで行くんじゃなかろうかというほど差し込まれて。鼻じゃないんだってば~。
で、最後に喉を診て、ちょっと赤いですね~って言われました。それはわかっているから。
まあ、リンパとか甲状腺とかも触診してくださったので、決してまったく見当違いの診察をしているわけではないのですが、できれば喉から診てほしかったぁ。
なんだか、差し込まれた鼻がキリキリ痛むようになっちゃったし、耳も、前に行った時の耳管の炎症の時みたいにぼんやり聞こえるようになっちゃったし。
おいおい、違うだろ~。医者っていうのは、治す商売で、悪くする商売じゃないだろ~。
と、いうことで、毎食後3種類の薬を飲むことになりましたとさ。
効けばいいけどなぁ。
原因はまったく無視して、炎症を抑える薬だけなんだけど。
ま、これで治れば問題ないさ~。

引き続き 

今日は腹じゃなくて頭が痛いですぅ。
急に気温が高くなると頭痛が発生しまして、今日はまさにそのパターンです。
事前に頭痛薬でも飲んでいれば少しは楽なんでしょうが、気温が高くなるからと言って絶対に頭が痛くなるわけでもないので、事前には薬飲めないし。
さりとて、ひとたび痛くなると、飲んでも効かないし。
今日なんか、ほぼ夕方に痛くなってきたもんだから、薬のんでも寝てしまう時間にならないと効かないってことで、もったいないから飲んでません(←こらこらこら)
ここ数日、体調のせいでPCに向かうのが辛いですぅ。
でも、ちゃんと実家に行って、母の日のプレゼントは渡して来たのよ。
あしただらだらするために、今日全部すませちゃったのよ。
だ~っ、だっちゅうのに頭痛い~っ。

まだ腹痛ぇ 

えーと、たぶん、消化酵素か何かが大量に体から出てしまって、腸が疲弊してしまっているんじゃなかろうかと。
ギリギリと痛む感じではないんですが、ぎゅるるるるる~っと痛いです。とほほ。
とにかく腹に力が入らなくて困ります。
でも、食欲はあるのよ。
普通、腹痛だと食べるのダメだと思うでしょう。
腸は痛いけど、胃は空っぽなのよ(笑)だから、胃はぐぅ~と鳴るし、腸はぎゅるるるるる~っと鳴るし。だぁ~、うっとおしい~。
ともあれ、下痢とはお友達みたいなもんなので(←おいおい)あまり慌ててはいないんですが。
できるだけ水分とって、気にしないで、消化のいいもの食べようと思ってます。
ああ、ぎゅるるるるる~っ。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]