忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

連休明け 

3連休のあとの仕事はかったるいですぅ。
で、かなり疲れる仕事だったので、今日はもうだるくて足が痛くて仕方ありません。
今週はあと3日行けばまたお休みなので、それだけが救いです。
ああ、明日も疲れる仕事だわん。
日食、見られるかなぁ。
PR

暴風雨の佐渡 

今日、佐渡に行ってきました。
とんでもない天候で、滝を見に行った我々にとっては最悪でした。
土砂崩れの危険や水没の危険があるので、すぐそばまで行きながら断念した滝だらけです。
しかも、入るつもりだった日帰り温泉は4月に閉鎖されているし。
船、行きも帰りも大揺れだし。
あわよくば、佐渡第二の高さの山まで登ってやろうと思っていたけど、大佐渡スカイラインなんか、真っ白の霧のなか、風がとんでもなく吹くわ、雨は打ちつけるわ、展望ゼロで意味ない危険な道路と化していたし。
いや、ホント、天候にこれほど泣かされた滝めぐりもありません。
フェリー代が安くなっていなかったら、泣くに泣けない状況でした。いや、安くても状況には変わりないけどさ。
レポするのもつまんないな~っ。
今日はもう疲れたので、猫たちの写真は明日ですぅ。

今日も雨、明日も雨 

今日は朝からしとしと雨で、撮りためていた映画を2本見ちゃった。ハリーポッターの4と5。
ずっと前にやったのと昨日テレビで放送したのを今日見たわけです。連続してみると話のつながりはよくわかるんだけど、5のほうはあまりおもしろくなかったなぁ。
で、それでも雨だったので、かねてからすっかり壊れて履きづらくなっていた私の通勤用の靴を探しに出ました。通勤用の靴っていっても、ショートのトレッキングシューズの安いやつというご指定なんですが。
これがなかなかなくてね~。
結局、ジュニアのトレッキングシューズの0.5センチだけサイズの小さいやつをためしてみたら、けっこうちょうどよいサイズだったので、それを購入しました。ゴアテックスで6000円なら安いだろ~。
そんなことをしていたら、夕方になってしまって、明日の準備もあるので、バタバタと忙しくしてます。
なにせ、新潟港よりずっと遠い直江津出発なので、かなり早起きしなくちゃならないの。
でも、佐渡、雨だっていうし。とほほ。
まあ、雨なら雨なりに楽しめると思います。
行ってきます。

あ~め~ 

明日から三連休だというのに、雨です。
しかも、今日はかなり激しく降りました。
この調子の雨が降ってしまうと、19日の佐渡は何しに行くのかわからない常態になります。
ま、観光滝を傘さしながら見るという手もあるんですが、そのあたりは以前に行ってしまったし。
仕方がないので、金山見て、砂金とって帰ってくるかな~(笑)
なんとか天気予報、変わってくれないかなぁ。
ってか、天気予報、はずれてくれないかなぁ。

また、敗北~。 

雨のこと。
昨日、雨が降る雨が降ると言っておきながら、ついに雨が降らずに、庭の鉢植えをカサカサにしてしまって、今朝慌てて水をあげたので、今晩もきっと降らないのだと確信して水をあげたら、直後に雨が降ってきましたとさ。
ああ、敗北感。
ものすごく水道の水をムダに使ってしまったような罪悪感があったりして。
だって、西の空が明るくて、とっても雨なんか降りませんよ、って感じだったんだものぉ~。
ま、降らないよりは降ってくれたほうが、農作物にはいいんだけど。
ときどきどしゃ~っと降るけど、総じて今年はカラ梅雨みたいなので。
どうぞどこにも被害なく、さっさと梅雨明けして、普通の夏になってくださいまし。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]