忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  我思ふ  >  富士山で遭難
[1028]  [1027]  [1026]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017

富士山で遭難 

遭難のニュースがありましたね。
なんだか、今年は、遭難のニュースが多い気がします。
我々夫婦が山に登るようになったから、よく耳にするだけじゃないと思います。
それにしても、今回の富士山の遭難は、世界の最高峰を目指す冒険家の訓練中というのが、自然の恐ろしさをまざまざと感じさせてくれます。決して冬山をあなどっていたわけではないはずなのに。
さすがに永年登山初心者の我々は冬の山には手を出そうとは思っていないのですが、それでも、12月のさなかに滝を求めて山に入り、藪コギしたりしてます。ホメられたことではありません。
常に何が必要なのか、何が大切なのか、何にブレーキをかけなければならないのか、頭におきながら行動しなくてはならないと思います。反省の意味も込めて。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]