忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  冬将軍?
[1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012

冬将軍? 

今朝は昨夜からの雪がうっすらと積もっている状態で、とても寒かったです。
雪自体はそれほど多くなかったので、交通の混乱もなかったんですが。
しかし、このめちゃくちゃ寒くなった日に猫のコタツをONにするのを忘れていました。
きゃ~、すまん、猫たちよ。
どうも布団の中に入ってあったまっていたらしいです。
ごはんを食べに1階に来たきり、ムチャがいなくなってしまい、本気で心配になってあちこち探したら、私のベッドの布団の中にいました。
ヒーターがついている部屋よりも、ベッドの中のほうがあったかいやいっ、とアピールしてたらしいですぅ。
布団から掘り出して、リビングに連れてきたけど、むしろ不満だったようです。
しかし、布団がそんなにあったかいなら、猫こたつは毎日入れてやらなくてもいいじゃないの、と思ったりして。
我が家の冬の電気代のトップは間違いなく猫こたつなのだ。
まあ、飼い主の気休めで入れている、というのが正解なんですけどね。
4匹いる猫のうち、何匹が利用しているかは不明です。
年寄り猫がいなくなったら、猫こたつも廃止しようかなぁ。
 

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]