忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  積もった、積もった
[1027]  [1026]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016

積もった、積もった 

まだ12月も20日前だというのに、雪、かなり降りました。
除雪車も出て、今日は夕方に初雪かきしました。
会社では、今年の冬がはじめての冬の運転になる初心者マークの男の子が会社のすぐ近くの田んぼに突っ込んでしまうし(笑)
いや、会社の近くだったから、会社の男性が総出で引っ張り上げて、本人も自動車も無傷だったそうですが。
私の通勤する道路でもスリップが原因らしい事故があって、車線が少なくなって渋滞していたし。
もう、平地では雪は迷惑以外のなにものでもないです。
それでも、ニュースで流されているように、新潟市は数年ぶりの大雪だそうですが、我が家のあたりは、むしろ新潟市内よりは積雪は少なかったようで、12月にしては降ってくれたわね、程度です。
でも、さっき字幕ニュースで魚沼のほうで大雪警報出てたしなぁ。豪雪地帯の警報クラスの大雪、体験したことがあるけど、雪が凶暴な牙をむいて襲って来るんですよぉ。ホント。無警戒であの雪に出会ってしまったら、ほんの町場でも遭難します。
ああ、明日が出勤日で恨めしい~。どーして休みじゃないんだ~。自動車運転、怖いよぉ。雪、やんでくれよぉ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]