忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  手作りお菓子  >  失敗だ~
[1083]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095

失敗だ~ 

今日は私だけお休みの土曜日だったので、またしても炊飯器ケーキに挑戦しました。
今回は、卵多めで粉少な目のレシピで、卵別立てのやつにチャレンジ。
しかし、失敗してしまった。
膨らまなかったのよ。
きっとメレンゲのあわ立て不足です。
見た目でつのがたつくらいにあわ立ったと思ったので、ちょっと時間的に早かったけどあわ立てをやめちゃったのよね~。もうちょっと丁寧にすりゃあよかったです。
ま、膨らまなかったけど、材料はお菓子の材料なので、味としては美味しかったです。
膨らまなかったので今回は写真ナシです(笑)
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]