忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  手作りお菓子  >  炊飯器で
[1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1083]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100

炊飯器で 

我が家にはオーブンがないので、お菓子を作ろうと思ったら、電子レンジかオーブントースターかフライパンしかないのだ、と以前に書いたことがあるのですが、つらつらとネットで調べていったら、なんと炊飯器という過熱器具がお菓子つくりに使えると分かりました。
で、昨日、作ってみました、炊飯器で紅茶のケーキ。
02.12-2.jpg02.12-1.jpg







材料入れて、炊飯スイッチを押しただけです。生地はホットケーキミックスを紅茶でといて、加糖、紅茶葉2パック分入れました。
今日冷えたのを食べようとしたら、硬かったために、電子レンジでチンしてあっためて食べました。
道具がなくても、けっこうお菓子って作れるんだなぁと改めて思ったりして。
明日は私だけお休みでかなり暇なので、また何かにチャレンジするつもりです。
うーむ、太るな。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]