忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  手作りお菓子  >  今日はクッキーをば
[1107]  [1106]  [1105]  [1083]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098

今日はクッキーをば 

今日はホットケーキミックスの粉でクッキーを作ってみました。
いろいろネットで調べると、ビンボーでもできるお菓子があるもんです(笑)
バターも無いし、マーガリンも大量に使えないし。クッキーってば、けっこうバターの類を沢山使うんですよね。
で、つらつらネットを見てみたら、バターやマーガリンでなくても、サラダ油でもいいって書いてあったのよ。
ただ味があっさりするというので、家にあったもらいもののコーヒー用のクリームの粉を混ぜてみました。我が家では使わないので。
で、オーブンはないので、オーブントースターで焼いてみたら、わはははは、硬くなったぞ。
なんだか、素朴な卵ボーロみたいな味になりました。
サラダ油でもこんなふうにできるのか~、と、ちょっとびっくり。
で、クッキーってほとんど油と砂糖なんだ~、というのにも、ちょっとビックリ。
カロリー高いワケだわね。
作ってみて逆にダイエットになりそうです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]