忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  あ、あんちゃんだ
[4244]  [4243]  [4242]  [4241]  [4240]  [4239]  [4238]  [4237]  [4236]  [4235]  [4234

あ、あんちゃんだ 

同じ道を10年以上同じ時間に通勤してます。
で、だいたい同じ顔触れの自動車たちが同じ信号待ちをしているんですよね。
確実に困った運転しかしない常連もいます。
こいつのせいで信号に間に合わないじゃないのよ、といった感じの運転する人とかね。
それはそれで仕方ないんだけど。
冬の間、ずっと見かけなかった黄色いスクーターのあんちゃん、最近また見るようになりました。雪がなくなってもみなかったから、通勤コース変えたかなと思っていたけど、変わらなかったんだ。
彼はスクーターにもかかわらず、渋滞の自動車をすり抜けて前に行くという行為をあまりしません。唯一、橋にかかった時だけ、ゆっくり前にいくくらい。
スクーターの利点は渋滞の時に前に行けることじゃないのよ。交通違反的な行為ではあるけどさ。
見た目はだらしなさそうなのに、けっこう好感持てる運転をするあんちゃん。
久しぶりに見たら、なんだかホッとしました。
昨日は帰りも同じ時間だったしな。
どうやら勤務時間も方向も似た環境らしいぞ。
みんな安全運転で、イライラせずに通勤できたらいいね。なかなかできないけどね。0
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]