忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  出費は痛いけどさ
[4246]  [4245]  [4244]  [4243]  [4242]  [4241]  [4240]  [4239]  [4238]  [4237]  [4236

出費は痛いけどさ 

掲示板にも書いたんですが、今朝、山形の桜めぐりのために高速道路に乗ろうと県内の道を走っていたところ、対向車の飛び石を受けて、フロントガラスを破損。ヒビが走行中に大きくなっていって、危険だったので、家に戻り、修理に出しました。
見積で10万円くらいかかるとのこと。
保険で払う方法もあるけど、免責があるし、保険料の上がる分も考えると保険は使わないほうがいいと判断しました。うう、痛いわ、10万。
仕方ないけど、このGWの遠出はあきらめましょう。
とはいえ、実はGWの遠征、乗り気じゃなかったのよ。
というのも、三連休しかないのでどうしても1泊しかできず、その距離でいい滝を探すとなると、詳しいレポートのない百選の滝の箕面大滝くらいで、でも、そっちに行ってしまったら、合わせ技の滝も山も花も見当たらないんですよね。無理して運転して関西まで行って、開いていないマス目を潰すだけになってしまう感じがなんだかイヤでした。
本当に積極的に行きたいとか見たいとかいうのがなければ、そんなに遠くまで体力とお金かけていくのはどうかな、と思っていたんです。
さりとて、ダンナの職場ではなかなかない三連休、どこにも行かないのもつまらないよな。
やっぱり箕面に行くかな、と、そっち方向に話がまとまっていたんですが。
宿を探す前にこの事態。
結局GWは近場で一山一滝で日帰り連続の組み立てにすることにしました。
いや~、かえってすっきりしたぞ。
たぶんそのほうが気持ちにも体にもいい連休になると思うぞ。
10万円は惜しいけどさ、前々からダンナの自動車にはフロントガラスに傷がついていて、ちょっと怖いよな、と思っていたから、それが解消されると思えばいいことだわよ。
えーい、負け惜しみじゃないぞ。
ないってば。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]